うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

国鉄型ELを撮りに行こう! 引退後のカシオペア

学校が忙しくなかなか記事が書けませんでした…。

お待たせして申し訳ありません…。

今週20日(水)に部活の先輩、同級生、後輩で部活とは関係なく自主的に撮影に行ってきました。(一応同じ部活のメンバーという事で部活のカテゴリーに入れさせていただきます。)

今回は今年6、7月に復活が決まったカシオペアの試運転と宇都宮配給を撮りました。

f:id:yuuta0308:20160420164140j:plain

試9502レ E26系カシオペア試運転 尾久〜赤羽(ヒガジュウ)

珍しく沿線での撮影となりました。笑

通過予定時刻より10分程度遅れてたようで被る事なく撮影できました。

EF81牽引カシオペアを見る事ができて満足です。

実はカシオペアを撮影するのは初となります。(ノントリミングでここまで撮れれば十分かな?)

まさか引退後にこんな形で撮影できるとは思ってもいませんでした。

誘っていただいた先輩に感謝です♪

f:id:yuuta0308:20160420164204j:plain

最後尾には幻の電源車と言われるカヤ27の姿もありました。

HMがないと本当にのっぺらぼうですね…。笑

他の車両との色合いは何とかならなかったのでしょうか…?

f:id:yuuta0308:20160420164900j:plain

配8937レ 宇都宮配給 撮影地同上

こちらも初撮影の宇都宮配給。ノントリミングで記録できました。

存在は知っていましたがいまいちスジが分からずにいたので今回撮影できてよかったなと思っています。

牽引は田端運転所唯一スノープロウなしのEF65-1115でした。

現役65PFの中で私が一番気に入っている車両です♪

最初はホキ4両だと後ろが切れてしまうのではないかと心配しましたが無事に全体を収めることができました。

f:id:yuuta0308:20160420164915j:plain

TOMIXからホキ800が再生産されるそうなので2セット購入して今回の配給を再現してみたい…。笑

 

とても楽しい撮影会となりました♪

また機会があれば宇都宮配給ももう何度か撮影してみたいです。

それにしても一週間学校通うのは疲れたぁ〜!

明日はゆっくり休みたいと思います。笑

それでは!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary