うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

まさかの上京! 急行「伊豆・箱根ものがたり」

今回は久々の撮り鉄関連の記事です!

今日は臨時列車の急行「伊豆・箱根ものがたり」号を撮影して来ました。

この列車は昨日、横浜→伊東を走行し、今日は伊東→横浜といった経路で運行されました。

使用された車両は普段、SLばんえつ物語号で使用されている12系改造客車でした。

まさか今回のように東海道線を走るなんて夢にも思っていませんでした!

ちなみに牽引機は長岡のEF64-1031です。

f:id:yuuta0308:20160313135524j:plain

ばんえつ客車は初めて見ましたがリニューアルされた姿はなかなかお洒落でかっこいいですね♪

牽引のEF64-1031とも意外と似合う気がします。

EF65-501やEF60-19、EF64-37などのイベント機だったらもっと似合ったかも??

とは言え、EF64-1031でも十分だと私は思いますけどね…。笑

あ、ちなみに撮影地はいつも通り戸塚〜大船です。

午後は前面逆光になってしまう撮影地ですが今回は逆に曇りで正解でした。

同業者が20人程となかなかの激パ状態の中でしたがなんとか記録できて良かったです。

 

次の撮影はいつどこに行くか全く決めておりません…。

また臨時列車の情報が入り次第、出かけたいと思います。乞うご期待!

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary