うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

夏の終わりに三浦ツーリング

一ヶ月ぶりです。

先月の今頃は猛暑の中、宮ヶ瀬ツーリングに行きましたがここ数日は打って変わって肌寒い日が続いています。

一昨日は半袖で行った宮ヶ瀬ツーリングとは正反対の革ジャン・ブーツのRockersスタイルで三浦ツーリングに行ってきました。

 

f:id:yuuta0308:20180912103044j:plain

まずは三浦の最南端。城ヶ島へ。

城ヶ島灯台を見てきました。

f:id:yuuta0308:20180912103341j:plain

f:id:yuuta0308:20180912103208j:plain

城ヶ島灯台公園からの眺めはなかなかのもの。

遠くの海上自衛隊(?)の護衛艦も見えました。

f:id:yuuta0308:20180912102124j:plain

f:id:yuuta0308:20180912102326j:plain

f:id:yuuta0308:20180912102240j:plain

灯台に向かう途中には猫たちが集会を開いてました。

すごく人懐っこくて自分から近づいてくるんです。

これはおさわりせずにはいられません!笑

江ノ島もそうですが魚がいるところには猫が集まるみたいですね。

f:id:yuuta0308:20180912104512j:plain

f:id:yuuta0308:20180912105703j:plain

お昼はしぶき亭でまぐろ丼をいただきました。

これで1000円というリーズナブルなお値段。

バイクで来た人にはいか揚げをサービスでもらえるそうでこちらも美味しくいただきました。♪

f:id:yuuta0308:20180912114915j:plain

続いて、観音崎方面に向かいます。

途中でロケーションのいい駐車場を見つけたので海をバックにパチリ。

f:id:yuuta0308:20180912122435j:plain

観音崎灯台に行く前に観音崎自然博物館を訪問。

f:id:yuuta0308:20180912124755j:plain

f:id:yuuta0308:20180912124800j:plain

生物や植物の資料だけでなく、実際に飼育されている亀やイモリなどの生き物を見ることができました。カワイイ〜♪

ザリガニ釣りコーナーなどもあり、思っていたより楽しめる施設でした。

f:id:yuuta0308:20180912132405j:plain

そして、観音埼灯台へ到着。

f:id:yuuta0308:20180912133221j:plain

f:id:yuuta0308:20180912133250j:plain

灯台からは浦賀水道をゆく船をたくさん見れました。

ここからだと千葉も近く感じられます。

今度は東京湾フェリーで行く千葉ツーリングなんかもいいかもしれませんねぇ〜。

f:id:yuuta0308:20180912135153j:plain

ここでも海を見つめるMyダブヨンをパチリ。

f:id:yuuta0308:20180912150238j:plain

f:id:yuuta0308:20180912150326j:plain

最後に京急デハ601が保存されている逗子の第一運動公園を訪問しました。

横須賀線に乗るといつも素通りしてしまう場所ですが今回こうして訪問できてよかったです。

f:id:yuuta0308:20180912145457j:plain

公園内にある小さなカフェでバニラソフトをいただきました。

このバニラソフト、トルコアイスみたいに伸びるんですよ〜!

ツーリングにアイスは欠かせませんね。笑

 

夏休みももうすぐ終わりです。

今年は大学一年目の夏ということでいつも以上にたくさんのところへ出かけることができました。

レコードもたくさん買ってしまった…。笑

夏休み明けもぼちぼちツーリングに行ったりレコード紹介したりしようと思っていますので暇なときにでも見に来てくださいね。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary