うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

真夏の宮ヶ瀬ツーリング

お久しぶりです。

猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

私は先週、ようやく期末試験が終わり夏休み真っ只中で退屈な日々(?)を送っています。

夏休みって自由でいいんですけどその反面すごく退屈なんですよね…。

私の場合夏休み中家でグダグダするより学校に行って友達と遊んだほうが楽しいと思ってしまいます。

もっとも、今年はバイトやらレコード収集やらでそこそこ充実した夏休みを過ごしています。

 

夏休みに入って早々にバイクのオイル交換とキャブのガスケット交換をしました。

通学でバイクに乗っているとあっという間に3000km走ってしまうのでオイル交換は必須です。

夏休み中にバイクに乗らなくなってしまうのも良くないので昨日は神奈川で人気の宮ヶ瀬ツーリングに出かけました。

f:id:yuuta0308:20180813102616j:plain

f:id:yuuta0308:20180813104401j:plain

まずは宮ヶ瀬湖畔園地をぐるっとお散歩。

ここへ来たのは中学一年生以来で昔を思い出しながらのんびりと歩けたのでよかったです。それにしても暑かったぁ…。

f:id:yuuta0308:20180813105108j:plain

カモさんも川へ避難。笑

f:id:yuuta0308:20180813110331j:plain

レトロな建物が立ち並ぶ水の郷商店街

ここではアイスを食べるのは我慢。

服部牧場まで待ちましょう。笑

お昼ご飯は鳥居原ふれあいの館で食べました。

f:id:yuuta0308:20180813115706j:plain

続いてやって来たのはオギノパン本社工場

売店で名物のあげぱんを食べました。

うーん、実に懐かしい。

小学校の給食以来です。

できたてアツアツのサクサクで給食とは段違いの美味しさでした。

f:id:yuuta0308:20180813121556j:plain

最後にやって来たのが服部牧場

ツーリングの醍醐味といったらやっぱりソフトクリームですよね!

f:id:yuuta0308:20180813123124j:plain

大脱走」のようなロケーションの駐車場で一枚。

W400が風景とよく似合います。

余談ですが家に帰ってバイクにカバーをかけていたら大雨が降ってきてびっくり。

帰るのが1時間遅かったらずぶ濡れになっているところでした。危うし!

次はどこへいこうかなぁ

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary