うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

箱根の町の電車たち

2、3週間前に箱根に旅行に行きました。

その時に撮った小田急箱根登山鉄道の写真をUPしたいと思います。

まずは小田急車両。

f:id:yuuta0308:20140112144659j:plain

30000形EXEです!箱根湯本で撮影しました。

写真のような前面だけでなく、貫通扉がある前面もあるようです。

f:id:yuuta0308:20140113112022j:plain

駅を戻りますが小田原駅で撮影したロマンスカー50000形VSEです。

今まで赤色が多かったロマンスカーに比べ、メインが白の車両となっています。

流し撮りで撮ってみましたが出発シーンなのでスピード感がないです。

f:id:yuuta0308:20140113105355j:plain

またまた箱根湯本に戻りまして 60000形MSEです。

今度はブルーですね。EXEのように二種類の前面があります。

全体的に暗い写真ですがギラリと輝くMSEもこれでいいかと・・・。

f:id:yuuta0308:20140113104529j:plain

続いて私の好きな車両、1000形レーティッシュ塗装です。

箱根登山鉄道の2000形レーティッシュ塗装と同じ塗装になっています。四両編成です。

次は箱根登山鉄道。写真が少ないですがご了承を・・・。

f:id:yuuta0308:20140112144730j:plain

モハ2形108号金太郎塗装2000形レーティッシュ塗装です。

やっぱりモハ形は良いですねー。大好きです。

f:id:yuuta0308:20140112145235j:plain

モハ2形の反対側はモハ1形。104号です。

104号は106号と固定編成なので2両目は106号です。    

f:id:yuuta0308:20140113095148j:plain

強羅駅にはひときわ目立つオレンジ色の特徴的な形をした車両がひっそりと停車しています。

箱根登山鉄道の保線車両、モニ1形です。少し前はグレーだったようですね。

f:id:yuuta0308:20140113103457j:plain

出山の鉄橋を通過中のモハ形。雪が少々ありましたがいい天気でした。

この時、鉄道コレクションのモハ2形を購入したので後日UPしたいと思います。

 

 

 

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary