うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

南武E233系配給回送を撮る!

ニーナの撮影からお久しぶりのうーたんです。

今日は私にとって初の配給回送の撮影をしました!!

ネタ車はE233系8000番台(南武線)+EF64 1030(長岡車)です!

f:id:yuuta0308:20150630150408j:plain

「矢部跨線人道橋」という戸塚駅から少し歩いた所にある歩道橋で撮影しました。

もろ地元です笑

上の写真を見て分かるようにフェンスの下に少し隙間があるのでここからレンズを出して撮影できます。ちなみに標準ズームでも十分撮影できます(体勢が少し辛いですが…汗)

f:id:yuuta0308:20150630144507j:plain

東京から来た熱海方面に向かう貨物はこのように撮影できます。

f:id:yuuta0308:20150630151642j:plain

逆に東京方面に向かう電車も10両程度ならしっかり撮影できます。

初めて来た撮影地ですが意外と気に入りました笑

f:id:yuuta0308:20150630152450j:plain

偶然にも貨物線をモアイこと215系が通過しました!

通過はたまに見るけど久しぶりに撮影したなぁ〜

f:id:yuuta0308:20150630152751j:plain

f:id:yuuta0308:20150630161550j:plain

f:id:yuuta0308:20150630162853j:plain

この後も貨物を2本、スーパービュー踊り子やNEXなどを数本撮影しました。

f:id:yuuta0308:20150630163534j:plain

そして本日の本題…

E233系の配給回送がやって来ました!

今回の回送は1030号機でした。それにしてもジャンパホースやばいな笑

という事で初めての配給回送の撮影はまずまずの結果で終わりました。

夏休みにまた配給回送が入ると思うのでその時にまた出かけたいと思います。

それでは皆さん夏バテにお気をつけくださ〜い

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary