うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

関西で国鉄型車両を撮る!

今更感がありますが…先月28日に大阪に行ってきました〜!

何故突然関東住民の私が関西まで行ったかと言いますと鉄道写真を撮るためではなく、身内の結婚式に出席したためです。

ちょうどタイミングよく28日は「ありがとう381系国鉄色」の運転日でもあったので始発の新幹線に乗って撮影して来ました。

今回は関西で撮影した鉄道写真を載せます!

 

f:id:yuuta0308:20151128081926j:plain

f:id:yuuta0308:20151128082001j:plain

時間的に沿線で撮ることが出来なかったため新大阪駅ホームでの撮影となりました。

関西も上野駅のような熱気がありました。(トーサンバンほどではないけど…笑)

それにしても「あさしおヘッドマークがよく似合ってますね

↑発車シーンの動画も撮影しました。

 

この後、式までに少し時間があったので前々から撮りたいと思っていた大阪環状線に向かいました。

f:id:yuuta0308:20151128085122j:plain

私の大好きな201系もここではまだ元気に働いていました♪

撮影地は大阪駅の一つ隣の福島駅です。朝方順光でした!

f:id:yuuta0308:20151128085834j:plain

103系もまだまだ現役!体質改善が施してあるものの、関東では博物館入りしていてもおかしくない車両ですね…。

よく見ると先頭と二両目で塗り分けの位置が違いますね。体質改善のせいでしょうか?

 

それにしても関西は面白いですね笑

そろそろこの辺りの車両も引退になると思うので今回撮影できて良かったです!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary