うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

583系 「はくつる」が蘇る!?

久しぶりの投稿となります…。

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は久々の写真撮影です!

f:id:yuuta0308:20160708151735j:plain

夜行列車で行く青森・函館の旅」と言う事で上野駅にやってきました。

最初は13番線に入線すると思っていたのですがまさかの17番線…。

構図をどうしようか迷いましたが駅名票と絡めてスナップする事にしました。

f:id:yuuta0308:20160708160906j:plain

昔はこの光景が毎日見れたんだなぁと思うと大人がうらやましく思います。笑

f:id:yuuta0308:20160708161320j:plain

今回の目玉はなんといっても「はくつる」幕!

国鉄の車両に国鉄のマーク…。

かっこ良すぎますよぉ!

また今回のリバイバルのような企画をたくさんやってほしいものです。

 

話は変わりますが夏休みの予定を少しだけお話しします。

大まかに言うとメインの撮影は2回考え伊勢崎線)を計画中です。

まだいつ頃行くか分かりませんが8月の終わりにはまた撮影記録を書くと思うのでご期待下さい!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary