うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

ぶどう色を求めて… カシオペア信州

1週間ぶりです。

昨日は寝台特急カシオペアが長野から戻ってくると言う事で久しぶりに上野駅に行ってきました。

今回の牽引機が「山男」EF64 37と言う事で機関車メインでスナップして来ました。

f:id:yuuta0308:20160910163304j:plain

寝台特急と言う事でおなじみの上野駅13番線に入線。

17:00に入線するかと思いきや16:30頃に入線して来ました。

f:id:yuuta0308:20160910163331j:plain

実はEF64 0番台の撮影は初めてだったりします。

上野駅地平ホームには0番台が良く似合います。

f:id:yuuta0308:20160910163612j:plain

まるで保存機のようなテカり方ですね。笑

f:id:yuuta0308:20160910163723j:plain

JRマークが付いてないところが好きです。

原色にはかないませんが…。

f:id:yuuta0308:20160910163915j:plain

E26系側からも一枚。

東北方面、信州方面と来たら次は南だろ!!

と言う事で東海道に来てほしいところです…。(ただ地元で撮影したいだけ)

f:id:yuuta0308:20160910163812j:plain

EF64 37がカシオペアを牽引した証です。

やはりHMがあればもっとよかったかも…?

f:id:yuuta0308:20160910165130j:plain

今回は初めてのゼロヨン撮影と言う事でスナップメインで撮影してみましたがいかがだったでしょうか?

今月また信州方面へ向かうカシオペアがあるみたいなので次は編成で撮りたいところ。次回も37がいいなぁ…。

来週もお楽しみに!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary