うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

横浜線205系ラストランと東京総合車両センター

どうもこんにちは!最近「RAIL WARS!」というアニメにハマっているうーたんです。

「日本がまだ国鉄だったらな〜」と思っていたら本当にアニメでやっているとは!笑

それはさておき、8月23日(土)についに横浜線205系引退してしまいました…泣

今日はその日に撮影した205系ラストランの姿と同じ日に行われた東京総合車両センターの一般公開について紹介しようと思います。

ではまず205系ラストランから…

f:id:yuuta0308:20140823094953j:plain

顔がちょっとブレてますが…、普通に撮った写真の中で最も良く撮れていたのがこちら。

京急神奈川駅のすぐ上、青木橋で撮影しました。

編成はH1編成でした。

205系最後の姿でした…泣泣泣

続きまして東京総合車両センターについてです。

f:id:yuuta0308:20140823112518j:plain

今年のメインの車両達です!まさかE655系がここに来るとは思いませんでした!

私は前回尾久で出会ったのでコイツと会うのは2回目です。←(どんな友達だよ笑)

尾久からはるばるようこそ笑

f:id:yuuta0308:20140823112621j:plain

続いてクモヤ143系側から。こいつと会うのも2回目です笑

写真で見える通り奥にはE217系が居ました。

一昨年同じ場所でクモヤ193系とツーショットを撮りました♪

f:id:yuuta0308:20100113003454j:plain

↑コレコレ!まだこの時はショボイコンデジだったから画質荒いな〜汗

最後に買って来たグッズを♪

f:id:yuuta0308:20140825210704j:plain

f:id:yuuta0308:20140825210741j:plainf:id:yuuta0308:20140825210752j:plain

東京、熱海の側面方向幕記念限定サボ

東京〜熱海とか東海道線ですね笑

という訳で今回は横浜線205系ラストラン東京総合車両センター一般公開についてでした!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary