うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

人生初の「夢の国」

ブログを更新するのは約2ヶ月ぶりくらいですね(汗

お久しぶりのうーたんです!

こんな時期になってしまいましたが今年もよろしくお願いします

何せこの2ヶ月、東京と自宅を行ったり来たり…。更新する暇がなく申し訳ありません…。

私もこの前まで受験生だったので多め見て下さい笑

という訳で今回は学校の卒業遠足として行って来ました、

東京ディズニーシーのお話です!

実はこの私、タイトルに書いた通りディズニーシーどころかディズニーランドすら行った事がなく人生初です笑

f:id:yuuta0308:20150225094108j:plain

地元からバス8台で行く大名行列ぱねぇ笑

という訳で1時間半くらいして到着〜!平日なのにまぁ凄い人笑

f:id:yuuta0308:20150225094609j:plain

鉃道マニアの私はこんな所でも撮り鉄…笑

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」です。

鉃道マニアの視点から見た所、どうやらATOで動いてるようです。

それもダイヤ関係なく…。おかげで乗っていたら急停車食らいました笑

あと、ブレーキ緩解音が京急みたいだった笑

f:id:yuuta0308:20150225094737j:plain

友達と歩いていて「あの客船の塗装E4系MAXに似てね?」と言い思わず苦笑

f:id:yuuta0308:20150225101036j:plain

まぁ良く出来てますな〜。流石ディズニー笑

「右の潜水艇座礁してね?」(←俺は何処まで夢を壊すのだ…。)

f:id:yuuta0308:20150225102614j:plain

誰もが知っているであろう人気アトラクション「タワー・オブ・テラー

朝10時頃来たのにファストパス夜8時って何!?結局乗れませんでした。

ちなみに私は「レイジングスピリッツ」というジェットコースターに乗りました。

両手あげて万歳の姿勢で乗ってる奴とかずっと目を瞑ってる奴とか色々な友達が居ました笑

私はというと乗り始めはレールを下る時など叫ばず、「はっはっはっは!」と馬鹿笑い…。途中から真顔でターミネーターのようになって乗ってました笑

まぁ東武動物公園よりは怖くないだろうね笑

f:id:yuuta0308:20150225132020j:plain

水の都ヴェネツィアを模した町並み。

友達曰く私はディズニー自体似合わないがこの町並みには似合うとか…。苦笑

f:id:yuuta0308:20150225133857j:plain

船も航行してるしいい雰囲気ですな笑

f:id:yuuta0308:20150225144628j:plain

という訳でディズニーシーの旅でした♪

個人的にはウエスタンとか好きなのでランドの方にも行ってみたいなぁ〜笑

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary