うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

久々の貨物撮影

こんばんは。

今日は久しぶりに近所で撮影をしてきました。

最近は旅行に行った時くらいしか鉄道写真をやっていなかったので昔を思い出しつつカメラを持って出かけることにしました。

 

f:id:yuuta0308:20200629142431j:plain

1097レ EF66-27 + コキ5B 東戸塚〜戸塚

以前にも同じ場所でEF66-27を撮影したことがありますがこの時期に撮影に来たのは初めてです。

この時期がいちばん順光になるようで明るく撮影できました。

しばらくブランクがあったせいか少しピントがずれてしまいました。

また近々運用があればもう一度見に来たいところです。

 

近年東海道線もネタになるような臨時列車や車両が減ってしまい退屈になってしまいました。

とは言え、貨物は復刻塗装が増えて以前よりも面白くなってきているようです。

早起きはもうできそうもないので昼の貨物しか撮れませんがEF66-27をはじめ、面白い釜が運用に入った際は今後もコツコツ撮って行きたいと思います。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary