うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

KATO 10-416 205系 横浜線 レビュー

昨日貰った誕生日プレゼント横浜線205系を紹介していきたいと思います!

f:id:yuuta0308:20140308160238j:plain

まずは外箱から。KATOらしいいつもの緑色のカバーです。品番は10-416ですね。

f:id:yuuta0308:20140308160311j:plain

オープン!中身はこんな感じです!これで8両フルなのでぎっしりですね〜。

f:id:yuuta0308:20140308160407j:plain

こちらは取り説。実車の写真と説明、模型のデカール貼りの位置など詳しく記載されていました。

f:id:yuuta0308:20140308160358j:plain

こちらは付属のデカールデカールは白幕の時代の物です。他に優先席弱冷房車などのデカールが付属しています。

f:id:yuuta0308:20140308160516j:plain

こちらはオマケで注文したペンギンモデル製横浜線用緑幕です。

f:id:yuuta0308:20140308160903j:plain

トリミングしました!超細かい!貼るのが楽しみです。

実は今のところ行き先を決めていません!よろしければ意見をお願いします!

ちなみに模型はH21編成を再現していますのでH24・H26編成のみで使用されていた白文字のデカール使用できません。そのため、緑地に黒文字の方向幕でお願いします。

あと、快速か普通か教えて下さい。ご意見待ってます!

f:id:yuuta0308:20140308161332j:plain

続いて車両を見ていきましょう。こちらは2号車の6扉車です。205系の良いアクセントですね〜♪車番はサハ 204-121です。

f:id:yuuta0308:20140308161416j:plain

最近気づいたんですけど6扉車のサハと他のクハやモハのクーラーの形状が違うんですね!ちなみに私はAU-75のクーラーなら何でも好きです(笑)

f:id:yuuta0308:20140308161508j:plain

パンタ周りを見ていきましょう。まだ避雷器を付けていないのでちょっとみっともないですね・・。墨入れして色差ししてぇ(笑)

f:id:yuuta0308:20140308162032j:plain

最後にライトのテスト!ヘッドライト結構明るいです!

f:id:yuuta0308:20140308162107j:plain

テールライトはこんな感じ。「うん、いいね!」

だいたいこんな感じですかね。

今度また信号煙管やデカールを取り付けていきたいと思います。

方向幕のアンケートもよろしくお願いします!

確認するとこんな感じ、

1.行き先を何処にするか

2.快速か普通か

です。

 ちなみに行き先は八王子、橋本、町田、中山、小机、東神奈川、桜木町磯子、大船、逗子のなかのどれかです。

意見お持ちしています!

それではまた〜

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary