うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

あずさ色の189系を撮る

皆さんこんばんは。

今日は朝からすっきり晴れて一日中温かく気持ちのいい天気でした。

私は只今、絶賛期末試験中です…。

一応試験自体は明日で終わるので試験が終わったらまたゆっくりしようと思います。

そんな試験期間中の私ですが期末試験そっちのけで放課後撮影に出かけました。笑

まぁ午前中で帰れますしそれなりに休養も…。(勉強しろや!)

 

今日の被写体は豊田車の189系

横須賀線団体臨時列車として入線すると言う事で地元民として行かなくてはならないという使命感に駆られました。笑

f:id:yuuta0308:20161202141622j:plain

回9731M 189系 M50編成 戸塚〜大船

今日の団臨運用はあずさ色が充当されました。

私があずさ色を撮影するのは幕張車以来数年ぶりの事です。(M50撮影も初。)

幕張の183系が懐かしく思います。

雲一つない青空のもと、順光で撮影できてとても満足です。

f:id:yuuta0308:20160303141716j:plain

こちらは今年の3月にほぼ同じ構図で撮影したM50編成の団臨

この日も見事な青空でした。

f:id:yuuta0308:20161202150108j:plain

9732M 189系 M50編成 戸塚〜大船

歩道橋の反対側に移動して折り返しを撮影。

日が短くなってきてだんだん暗くなるのが早い季節となりました

前面に光線がないのは仕方ありませんがこれはこれで満足。

久しぶりの189系あずさ色を撮れて満足な一日でした。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary