うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

新年撮り初め!E655系「和」

久々の更新です。ネタはいろいろあるんですがブログを書く気力がなかなか出なくて申し訳ありません…。

と言う訳で久々の撮り鉄です

昨日23日はE655系ハイグレード車両によるイベント列車「なすしお玉手箱号」というものが走りました。

久々の走行、久々の撮り鉄と言う事で張り切って白岡に行きました。

f:id:yuuta0308:20160123073116j:plain

空は青空?のように見えますが実際は曇っていました。

f:id:yuuta0308:20160123090640j:plain

練習電のカモレを撮影していよいよ本番と言うときにまさかの2番線接近放送

白岡駅2番線は普段、特急列車の通過待ちや貨物列車などが入線するホームであまり使われないのですがE655系通過数分前で放送が掛かってヒヤヒヤしました。

f:id:yuuta0308:20160123093920j:plain

ちなみに通過したのはこの東武100系スペーシア。JR乗り入れの金塗装でした。

余談ですが母はこの編成をアイアンマンと呼んでいて是非乗りたいと言っていました笑

f:id:yuuta0308:20160123094215j:plain

なんとか通過待ちの普通列車も先に発車し、被られずに済みました!

走行中のE655系数年ぶりに撮影しましたがいつ見ても美しいですね〜。

一度は乗ってみたいものであります。

f:id:yuuta0308:20160123094227j:plain

日陰の中を走行するとさらにかっこいい!?

f:id:yuuta0308:20160123094402j:plain

さぁ帰ろうかと電車待ちをしていたら偶然原色PFに遭遇。往路でもさいたま新都心の辺りでもう一機、原色PFを見ました。(おそらく2121号機かと思われます。)

 

あ、そうそう、一つ気づいた点をお話ししたいと思います。

以前私が蓮田で撮影したEF81-81ですが先月(?)故障したようです…。

E655系撮影のついでに田端運転所の辺りを確認したところ、奥の方にローズピンクの車体が見えたのでおそらく81号機だと思われます。

まだ修理中なのか自力走行禁止なのかはよく分かりませんが一日も早い復帰を祈るばかりです。

 

以上、E655系を撮りに行ったと言うお話でした〜!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary