うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

新年撮り初め・18きっぷ消費旅

皆さんこんばんは。

世間は今日が仕事始めだそうです。私は学生なのであまり関係ないのですが…。

私の学校は普段、土曜の授業がある代わりに長期休暇が長かったりします。

そんなわけで、今日は残りの冬休みを満喫すべく、青春18きっぷを使用して少し遠出して来ました。

タイトルに18きっぷ消費旅と書きましたがブログでは旅要素よりほぼ写真要素で綴りたいと思います。

 

今回の目標は早朝の6連115系を撮ること。

去年の夏、天候に恵まれず大敗してしまった苦い思い出のある岩舟〜大平下のストレートに向かいました。

前日の天気予報は晴れ。

期待に胸を膨らませつつ、暗い時間に地元を出ました。

f:id:yuuta0308:20170104085847j:plain

437M 115系 T1030編成+T1041編成 両毛線 岩舟〜大平下

一本の練習の後、やって来た堂々たる115系6両編成。

朝の光線を浴びながら軽快に走り抜けて行きました。

無事に夏のリベンジが果たせました。

ちなみにこの後にやって来た折り返しの444Mはと言うと…。

幕ズレ・ワイパー非対称・渡り板下げ状態・窓からの腕出し等々、散々な結果となってしまいました…。

しかしながら本命の437Mを記録できたので満足でした。

444M撮影後、撮影地を後にして両毛・八高・相模線などを乗り継ぎ、ぐるっと回って帰宅しました。

撮影だけでなく、乗車も堪能できた良い旅でした。

f:id:yuuta0308:20170104081300j:plain

大平下まで乗車した115系は全検出たて・白ゴムのT1040編成でした。

また機会があれば出かけたいと思います。

次は何処へ行こうかな…。

とりあえず今晩はゆっくり休む事にします。笑

次回以降の記事内容ですが、撮影はしばらくないと思うので音楽系の記事になるかと思います。

次回もお楽しみに!

最後までご覧いただきありがとうございました。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary