うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

原色機祭り!EF65カモレとEF64死神を狙う!(越乃Shu*Kura回送)

 本日やっと定期試験が終わりました〜!ここからしばらくは休めそうです(笑)

さて、定期試験中は帰宅時間が早いと言う事もあり、昨日はクラスメイトで撮り鉄のK.K.君に誘われましてEF65原色貨物機を狙いに行きました。(試験結果なんてもう知らないもん!)

 

f:id:yuuta0308:20151204124659j:plain

最初の撮影地は尻手。貨物列車が面縦で狙えます。

天気には超恵まれました〜!久々の晴れカットと言う事でだんだんと気持ちが高ぶります!笑

f:id:yuuta0308:20151204122613j:plain

古めかしい駅名票と205系ナハ46編成…。

ヘッドマーク付きのナハ39編成を撮りたかったのですが夕方運用だったようです…。

f:id:yuuta0308:20151204133045j:plain

そうこうしているうちに本命のEF65-2121がやってきました。

やっと65PFのいい晴れカットが撮れました!スカったり被ったりする事もなく良い記録になりました。

 

f:id:yuuta0308:20151204145111j:plain

続いてもう一つの原色機2119号機を狙いに市川駅に向かいました。

f:id:yuuta0308:20151204144521j:plain

日当りのタイミングを合わせるのが大変でしたがなんとか上手く合いました。貨物列車らしい写真になったかな?笑

f:id:yuuta0308:20151204150012j:plain

しばらくして偶然にもE231系の試作車が来ました!

f:id:yuuta0308:20151204152512j:plain

f:id:yuuta0308:20151204152526j:plain

もう一つのネタ車両はキハ40・48形越乃Shu*Kuraの回送列車です!

最後尾のDE10にはヘッドマークが付いていました。

なかなか面白い編成の写真が撮れて良かったです♪

 

もうすぐ冬休みと言う事でこれからまた徐々に撮影に行きたいと思っています!!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary