うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

初心ライダーの愛車紹介 KAWASAKI W400

2018年に入り早くも最初の一週間が終わろうとしています。

今週仕事初めだった社会人の方も多かったのではないでしょうか。

私も来週から学校が始まるということで憂鬱な日々を送っています。

とはいえ、冬休みも家にいるだけで暇なんですよねぇ…。

天気はいいんですけど寒いのが辛いです。

 

さて、今日は記念すべき(?)バイクネタ第1回ということで愛車紹介からしようと思います。

 

KAWASAKI W400

f:id:yuuta0308:20170902154728j:plain

私の最初の愛車はW400になりました。

上の画像は初めて私のW400に出会った時のものです。

 

f:id:yuuta0308:20171218141434j:plain

f:id:yuuta0308:20171218141532j:plain

そしてこちらが現在の姿。

最初に会った時に比べるとほんの少しカスタムしてかっこよくなっています。

 

カスタムポイント

納車された後も自分で丸いミラーに交換したりタンデムベルトをつけたりしています。

リアサスもYSSのサスが付いていますがこれはお店にいた時から装備されていました。

 

f:id:yuuta0308:20171104161343j:plain

自慢のウインカーは本物トライアンフのウインカー。

ボンネビルのスタイルに憧れ、ネットでたまたま見つけたスラクストンのものを購入し、バイク屋さんにわがまま言って取り付けていただきました。

 

f:id:yuuta0308:20171218141832j:plain

美しきバーチカルツイン。何度でも磨きたくなります。

キックの取り付けを依頼した時お店の人に「デコンプがないから重いよ」と言われましたがいざかけてみると案外すんなりかかってほっとしました。笑

クラシック感が増して気に入っています。

 

走行レビュー

肝心の走りですが教習所のCBに比べておとなしい印象を受けました。

一速でもガクガクしない上、近所の狭い道は四速で足りてしまうのでトコトコ走るのが好きな私は性に合っていると思います。

よく他のインプレッションで「遅い」「鼓動感がない」とか言われていますが私はこれで十分だと思います。

確かに発進で物足りなさを感じる時もありますがスピードに乗ってしまえばあっという間に加速してくれます。

鼓動感に関しても三速くらいで走ってるとお尻にドコドコという振動が伝わってきます。

ノーマルマフラーは静かで住宅街ではありがたいですが社外品をつけても面白そうだと思いました。

 

とにかくルックスがいいバイクなので大満足です。

また後日にバイク選びのお話なども細かくしたいと思っています。

それでは次もお楽しみに。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary