うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

最近入手した模型。

ものすっごくお久しぶりです。

なんと前回の更新から半年以上経っていました...。(汗)

マイペースにやっていくのが自分のスタンスなんですがさすがにマイペースすぎました。

もうすぐ夏休みなので少しずつ更新していきたいと思います。

 

しばらく模型趣味から離れていましたが、最近またハマりだしたので雑談程度に最近入手した模型について軽ぅーく雑談程度に紹介したいと思います。

 

f:id:yuuta0308:20190802201719j:plain

KATOが去年の春にリニューアルとして発売した115系1000番台 湘南色です。

地元にある行きつけのリサイクルショップで新同品が5980円(税込)で売っていたのを発見。あまりの破格に思わず即決してしましました。

出来がいいと評判の製品ですが当然いじります。笑

表記・車番の変更追加、クーラーの交換、一部塗装などして末期の高崎車を作る計画です。製作記みたいなのもこの夏に多少書いてみたいと思っています。

 

f:id:yuuta0308:20190802201646j:plain

一番最近入手したのはKATOのキヤ28訓練車タイプ

先週行われた鉄道模型コンテストの限定品です。

f:id:yuuta0308:20170402135649j:plain

相方のキハ58 75といえば今や秋田のヌシと化しています。

この製品は「タイプ」なので実車に近づけるためにいろいろ加工しようと思っています。

東北の車両なのでタイフォンの交換がメインかと思います。

 

最近は模型コンテストやJAMなどのイベント以外で買うことが少なくなってきました。

逆に1年に一度模型購入するようなペースでちょうどいいのかもしれませんね。笑

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary