うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

春休み前半の近況報告

皆さんこんばんは。お久しぶりです。

昨日から急に寒くなってまた冬に逆戻りか!?と思ってしまう今日この頃です。

さて、最近はギター関連の記事を多く出してきましたが、そろそろ鉄道関連のことも書こうと思い立ったのでブログを書いている次第です。

 

私の学校は、先週から春休みに入りました。

それにしても1年というのはあっという間ですね…。

最近は本当に時間の流れが早いと感じます。

春休みに入って早々の20日、家族での日帰り旅行ということで勝沼ぶどう郷に出かけました。

もちろん現地の鉄道を撮るというのも旅の目的のひとつ。

というわけで勝沼周辺で中央本線を撮影してきました。

f:id:yuuta0308:20170320103117j:plain

f:id:yuuta0308:20170320140115j:plain

塩山〜勝沼ぶどう郷で普通の211系やかいじ188号189系などを撮影。

山梨名物のほうとうやぶどうジュースをいただき、最後に温泉と旅としても最高の内容でした。

春には桜、秋には紅葉と他の時期にも行ってみたいものです。

 

勝沼日帰り旅行の後はしばらく家に引きこもり…。

そんなグータラな毎日を送っていた最中、いい情報が流れてきたので撮影に行きました。

f:id:yuuta0308:20170324120111j:plain

E655系を使用した非公式のお召し列車です。

東海道線に来るということでいつもの場所で撮影。

平日ということもあり、人も少なく平和に撮影できました。

 

しばらく撮影に出かけていませんでしたが春休みの後半はもっとたくさん出かけることになりそうです。少なくとも明日また撮影に行く予定です。笑

また、ギター関連につきましても機材が増えてきたのでそのうちご紹介できたらと思います。

乞うご期待!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary