うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

TOMIX EF66-27がやって来た!

前回のおまけでチラッとお見せした機関車です♪

TOMIX EF66-27についてご紹介します!!

f:id:yuuta0308:20160207164732j:plain

f:id:yuuta0308:20160207164915j:plain

最近はどのお店でも品切れで入手困難になっている様です。

自分も欲しいと思っていたのですが、今までなかなか手に入らなかったので念願のニーナが手に入って嬉しく思います♪

商品の状態は[走行B,ボディA,付属品B]といった状態で、手すり、GPSアンテナなどの別パーツは全て取り付け済み。屋根上の別売りクーラーも取り付けてありました♪

お値段も税込み5000円とそれなりにお手頃。ヤフオクなどでは7000円前後の値段が付けられているので全然OKです!笑

f:id:yuuta0308:20160207165107j:plain

側面から。ボディも奇麗でさすがランクAといった感じです。

f:id:yuuta0308:20160208194746j:plain

屋根上はつや消しのグレーで塗装されています。ウェザリングをしたくなります笑

f:id:yuuta0308:20160207165209j:plain

付属パーツやクーラーも丁寧に取り付けられていました。前ユーザーさんGoodです!笑

よく見ると運転台がグリーンに塗られていました。最近のTOMIX製ELは運転台周辺も拘っていていいですね〜。

f:id:yuuta0308:20160208195144j:plain

JR貨物の証である「JRFreight」のロゴもしっかり印刷されています。

f:id:yuuta0308:20160208195035j:plain

側面の製造銘板の位置が帯と重なっているのもEF66-27の特徴です。

下のブルーの箱形パーツはおそらく既存の金型を使ったためできたモールドなので仕方ないですね…。

f:id:yuuta0308:20160208195611j:plain

既に所有している特急牽引機(当方では休車中…)との並び。

f:id:yuuta0308:20160208195737j:plain

飾り帯やジャンパ栓受の有無、解放テコのカラーリングなどが違います。

う〜ん、やっぱゼロロクはかっこいいな…!!

あ、ちなみに私が一番好きなELはこのEF66です笑

f:id:yuuta0308:20160207165619j:plain

最後にヘッドライト。要LED化といったところでしょうかね…苦笑

先日、ヤフオクでN-1001-CLを入手したので常点灯状態での撮影です。

おかげさまでM車の撮影が楽になりました笑

 

かなり大雑把な紹介になりましたがいかがでしたでしょうか。

記事の最初の方でも少し書きましたが念願のEF66-27が手に入って本当に嬉しく思います。

走行Bランクと言う事でしたが試験走行ではスムーズに走ったのでしっかりメンテナンスをしてあげて大切にしたいと思います!

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary