うーたんのHobbyガレージ

music, train, motor cycle, etc...

箱根登山鉄道 モハ2形 110号車 ラストラン

こんばんは、お久しぶりです。

ここ数回ギターネタを投稿して来ましたが、今日は久々の鉄道ネタです。

先週の土曜から一泊二日の箱根旅行に行ってきました。

目的はもちろん登山鉄道110号車を見送ること。

土曜からしっかり堪能して来ました。

 

2017.2.11

f:id:yuuta0308:20170211164907j:plain

土曜の夕方、箱根湯本から強羅に向かう際に乗車したのが108号車。

そのお相手が今回の狙いである110号車でした。

急勾配・急カーブの続く線路をフランジ音を響かせながらゆっくりと上って行く姿を車内から眺め、「あぁ、明日引退なんだなぁ」と考えるとなんだか物寂しい気持ちになりました…。

f:id:yuuta0308:20170211164957j:plain

側面のサボには「60年間ありがとう」の文字が。

本当に長生きな車両でした。

 

2017.2.12

f:id:yuuta0308:20170212113744j:plain

翌朝はラストランを見に強羅〜彫刻の森の撮影地へ。

普段は昼間にヘッドライトを点けない路線ですがラストランの列車は誇らしげに点灯していました。

f:id:yuuta0308:20170212131259j:plain

この日のお相手も108号車。

残った先輩車両たちも長生きしてほしいものです。

f:id:yuuta0308:20170212131312j:plain

最後の最後まで元気に走ってくれました。

よく見ると運転台に花束が。

ヘッドマークも最期にふさわしい物でした。

 

110号車、長い間本当にお疲れさまでした!

 

この他にも土曜日に小田急の撮影をしたりしました。

LSEメインで撮影に行ったのですがそちらは微妙な結果に…。

気が向いたら記事を綴ろうかと思います。笑

最期までご覧いただきありがとうございました。

yuuta0308 Hatena Blog / Hatena::Diary